アテネ五輪・男子体操団体・金

ダイジェストでみただけだから、ホントすごいとこだらけだけど。
何度もテレビで繰り返されるあの場面。
冨田洋之選手の着地技『しんしんしんげつめんちゅうがえり』
恐らく存在するだろうとは思っていたが、こんなに身近に入るとは。
我母君。『新新新月面宙返り』ではないよ。
まず、塚原光男監督が生み出した『月面宙返りムーンサルト:後方2回宙返り1回ひねり)』があり、そこに新たな難度を加え、『新月面宙返り月面宙返り+1回ひねり、つまり、二回ひねる)』。ここまでは正しい。
その先、確かにまた新たに難度を上げた技だが・・・・・・。
正しくは『伸身新月面宙返り』。
耳で聞いているだけだとわかりにくいが。
先ほどのニュースでは、『伸身の新月面宙返り』と言っていた。
心身ともに鍛え上げられないと、あの大舞台では決められない技だ。