2010-01-01から1年間の記事一覧

没日記

どうしたら生きていこうなんて思えるの?闇にとらわれて、闇しか欲しくなくて、もっとドス黒いものが欲しい。信じてもいない、嘘の話を書き連ねて、嘘ばかりが増えていく。虚し過ぎて涙も出ない。愛なんて、信じてないのに、愛の台詞を吐いて。誰も愛してや…

調子の良い日

僕は何かを悩んでいる。何を悩んでいるのかもわからない。きっと沢山ありすぎて。そして迷っている。そんな時間が沢山あるなら、そこで足掻くしかないだろ?ストレスに弱いのはわかっている。生きたくなくて、死にたくて、死ぬ方法を探して、それでも死ねな…

今は何も

体が動かない。頭も動かない。感情も動かない。何も出来ない。ただただ眠りたい。眠剤が効いてくれるだけましだ。重い体引きずってそれでも何とか仕事して帰ってきたら眠るだけ。死んだように眠ってそのまま死ねればいい。

少し元気なうちに

死ぬ計画を立てておかないと無気力になると死にたくても死ねない早く、早く、死にたい寝て疲れて起きて仕事に行って疲れてストレスだけが溜まっていく発散する方法がない人間は要らない人形になれたらいいのに現実と妄想の境界線がなくなって壊れていく壊れ…

情けない

他人に対して、たいして関心もないくせに他人に気にかけてもらいたい願うのは、愚かな事だ。はなから人間なんて信じていない、人間不信馬鹿馬鹿しくて、笑えもしない。それで、見捨てないでと縋って、そんな惨めな自分を知る。初めから、お前のことなんて気…

吐き気

昼食はきちんと食べられた。もうそれは、消化されているはず。吐き気が収まらない。食事をしたくない。生きる為の栄養なんてこの体に入れたくない。考えるだけで気分が悪い。考えるから余計気分が悪い。胃酸が逆流して、いっそ胃ごとなくなってしまえばいい…

ストレス耐性

甘やかされて育ってきた僕は、何てストレス耐性が弱いんだろう。気を配って、集中してしなければならないことだという事は、僕は知っているつもりだ。ただ、知っているつもり。けれど、周りを見ていない、気配りが出来ていないといわれた。周囲に目をしっか…

ひきこもり

結局僕は、ここへやってきた。 見放されるのが怖くて、無視されるのが怖くて、僕なりに何とかついていこうとしたけれど、やはり僕には無理だったのだ。 疲れた。 しかし、こうやって、ここへやってくるのも、見捨てられ不安から逃れたいが為に、僕はあそこか…