変化

元来の自分のHPのコンテンツの一つであった『独白記』から、(実質的に)ここに移る形になって何が変っただろうか。
まず、『キーワード』ではてなダイアリー内からでも、外からでも(これは本当に僅かだが)とんでくる人があるということだ。
この際有用な情報が得られるかどうかは、皆目見当がつかない。というか、殆ど役立つ情報はない。
わざわざ僅かな時間でも割いて飛んできた人には残念だが。
申し訳ないとは思っていない。(いいのかこんなこと書いて?)
情報に振り回されてはいけないという戒めになったとしておいてくれ。
怨んでも、別に構わないけど。
そういえば、最近左肩が異様に重ったり、時々胸がチクチク痛むのはその所為か。
でも、それを返す技もあるのだよ。
使用する際は、くれぐれもその点を十分注意するように。
ああ、でも、勝手に入り込んで日記を書いておいてくれても一向に構わない。
品行も方性もへったくれもあったものではないから、今更何を書かれようが構わない。
まあ、以上が外的要因。


さて、己の内的要因はといえば、自分で殆どHTMLタグを使用しなくてもよくなったことだ。
記入する内容も、短くてもそれなりの形式として見えるので、サボリがちになるとこだが、今の所それは何とか踏ん張ってる。
文章の内容は・・・・・・変っていない。
以前はやっていたSSや自作愚小説もどきの連載はしないだろう。