ただの穴埋め

この日だけ書いてないことに気付き、書かなければならない事もないのに無意味に題名を立ててみる。でも、書かなければならない事を書いてる日なんてないなんて誰もツッコマないように。というかこの日の日記を見る人間はいるのか?
ところで、“このひ”を変換しようとすると、まず“この火”となるのは何故なのか。そんなによく使う文字でもないのに、“日”より“火”の方が優位性が高い。ちなみに(ちなまなくてもいいけど)自分は火は苦手。マッチが擦れない。嘗て幼き小学生の頃アルコールランプでナイロンの服をとかして危うく焼身自殺しそうになってからか、手持ち花火の火がサンダルを履いていた自分の親指に飛んできて火傷してからかは不明。チャッチな心的外傷(トラウマ)にのか、本来動物は本能的に火を嫌うからなのかも不明。ただ自分が小心者なだけ、というのが1番正解に近いだろう。


望んでいた訳ではないが、昇進出来なくて傷心してる自分を誰か慰めてくれ。
昇進しようと焦心しているなんて悟られたくない。誰にも。