布団からの脱出

中々難しい。
布団の中が恋しい季節ではなくなってきているのに、
やはり起きているということ自体がしんどくてごろごろといつまでも脱出できずにいる。
いつまで自分の冬眠は続くんだろう。
眠れているわけではない。
実際夜も睡眠薬を使っても眠れない状態。
それどころか、眠気さえ一切襲ってこないこともしばしば。
でもどこかで実際眠っている。
眠れない日もあるし、眠れる日もある。薬の有無に関わらず。
これでは、実際効いてるのか効いていないのかまったくわからないけれど、薬がないのは不安でどうしても頼ってしまう。
昼間もそう。
仕事のストレスは安定剤飲んでても感じることは感じる。
また、不安も。
でも、不安を感じないこともまた不安につながっていく。
どこまでもつながるこの連鎖。
この無気力感は一体いつまで続くんだろう。
気分転換なんてどうやったらいいかわからない。
好きなことをすればいいって言われるけど、それさえどこかに見失ってしまったような状態。