嘔吐

今朝、朝食を食べた後、吐き気自体はなかったのだけれど、食べ物が胃からせりあがってきて、どうしても持ちこたえることができず、吐き戻してしまった。
一度、出だすと、かなり吐かないと止まらない。
結局食べたもの殆ど吐き出して終了。
一時期、拒食症だった時は、どうにも嘔吐感が止まらなくて吐いてたけど、前触れもなしにやってくるものちょっときつい。
食べ物が結局腹に入らなかった所為か、昼食は食べたけど、一日中気分が上がらず過ごした。
気分が沈んでいると、嫌な事が頭の中にわいてくる。
少し前に死んだ祖父(自分はおじいちゃん子だった)のことを思い出したりして、余計に寂しくなる。
その祖父だけ。実際、お見舞いとか行って、ツライ姿見て、でも、どうしても生きている間に顔を見たかったから、お見舞い行って。
会えてよかったと思ってる。
でも、実際亡くなってから鬱がでだして。どうにもならない。
もちろんそれだけじゃないと思う。
結局は、仕事のストレスだったのかなとも思う。
朝はいつも憂鬱だ。