通勤読書

少し余裕が出てきたか?
昨日買った、中島義道先生の新刊を読み始める。
これを読んで気分が落ち着くってどうなんだろうか。
まだ、数頁しか進んでないが、色々、“自殺を防ぐ為に”を読んでも無駄な人には、この数頁だけでも貴重かも。
“無駄”って言うか、他の本は、似たようなことばかり書かれてるし。余計、生理的に受け付けない。だから?だからどうしたの?って感じで。

あえて書名は挙げないが(読んだことないし。題名見ただけで読む気失せた)
他人は他人。自分は自分。
幾ら支え逢ってても。
幾ら独りだけで生きていないって言っても。
他人には他人の自己中(エゴ)があり、自分には自分の自己中(エゴ)がある。