自分の好きな本の題名でいろいろ遊んでみる

とりあえず思い浮かぶのは、『題名しりとり』だが、自分の本棚を見回すと、一瞬にして難しいものだと判明する。
何故なら、かなりの物が『〜の殺人』やら『〜殺人事件』だからだ。
最後が、【ん】のものばかり。しりとりが全く続かない・・・・・・・。


先日試みた『「あ〜ん」を好きな小説で埋める 』でも、書名の『最初』ではなく、書名の『最後』で挑戦してみる。これでも、圧倒的に【ん】が多いのだが・・・・・・。
途中どこでもいいから、「あ〜ん」を含む、とかなりルールを甘くしてみてもよいが、探すのが正直しんどい・・・・・・程も所持本がないか。
ところで、【ん】や【を】で書名が始まる本はあるのだろうか?


後は、好きな作家(小説家以外、随筆家[エッセイスト]、その他、とにかく本を出している人)を「あ〜ん」を含む、というか、始まる(もしくは、終わる)で埋める、なども挑戦してみよう。
気が向いたら。