新選組!

この手のドラマだと『ネタバレ』がない。どうなるかが決まっているからだ。
サボりサボり見てたのが(不本意にも見過ごした回もある)、大体題名で、ああ、今ここら辺なんだ、判別できるようになった。
で、職場の先輩と二人で(その他にもいたが100歩位遠ざかっていた)熱く語り合ってしまった。ちなみにその先輩、池波正太郎先生の本などを愛読。後、色々漫画も。
「次回いよいよ、山南敬助(役者:堺雅人)、切腹ですよね、切腹!」
池田屋事件以来、沖田くん(沖田総司[役者:藤原竜也])どうですか?ゴホゴホ血、吐いてますか?」←別に沖田くんと知り合いな訳ではない。何となく、そう呼んでしまうだけ。
以上、自分。それに対しては、先輩、冷静に、
山南敬助切腹するから、もうすぐ、動けなくなるんちゃう」と。
『吐血』や『喀血』など『血』に関しては自分みたいにモエられれないようで。
オダギリジョーには二人して、モエたが。
でも、「あんた、その発音、変やで。どっかのお城の名前みたいに聞える」とツッコマれた。