漢字モエ〜

漢検より全然モエル。で、いざ、挑戦せんとす。でも、読めても書けない物多し。
1.ちりめんじゃこ(これは普通に 1点
2.きず(他所偶然知った。自分はとても暇なのが玉に瑕。と 1点
3.しののめ(何かの本で名字として出てきたとき知ったような 1点
4.ひも(紐)・・・とは違うな。読めへん。 0点
5.しきみ(これは殊能将之先生の本から 1点
6.むろ(これも5.と同じ 1点
7.墓地に似てるが・・・。読めへんわ。(『日本国語大辞典』調べよう 0点
8.これは・・・そのまま読んじゃ駄目なんだろう。不可。(『サイコロジカル』読まなきゃ駄目か 0点
9.つづらおり(どこで知ったんだろうか?『天城越え』(石川さゆり/歌)位しか思いつかない 1点
10.おもんぱかる(これも普通に 1点
11.ためらう(まあこれも 1点
12.たわむれる(自分で読むとこれしか 0.2点減点 0.7点
13.ああ・・・これは、思い出せない。(文中だと読めるんだろうな[悪足掻き 0点
14.ししやかどみ(これは馴染み物。綾辻行人先生の館シリーズの・・・ 1点
15.〜たかね?(ほうほう。覆面作家さんか。確か、あらすじよんで、難しそうで遠慮した気がする。書名が好みだったんだが。 0点
16.かどのこうへい(この作家の本はよく目にするからね。まあ、目にし続けても、勘違いしつづけてた人もいるけど。おそらく現在もいるだろう。 1点
17.おかだしゃちひこ・・・でいいのかな?(いいらしい。でもだめだ。0.2点個人的に減点 0.8点
18.こだまけんじ(作家名。読もうと思って、以前に調べたから今は読めるけど“谺”がね。その時調べた。0.5点位? 甘めに0.7点
19.だるま(読めへんし、読めるようになる気もあらん。すません 0点
20.同じくだるま(か、回答見てもわからへん 0点

自己採点12.2点。
(以下は、採点後の自己コメント。
要修行。