仕事@残業?

昨日の宣言通り2時間も早く出勤して仕事を始めたのに仕事は片付かなかった。
まあ、もともと最後まで終わるとは思っていなかったし仕方のないこと。
ただ、いつもより早く出勤することに、ああ、もうちょっと寝ていたいな虫が疼きだしていた。
そんな虫たちをしらみつぶしにして何とか起き上がり食事をして出勤。
行きたくないのをがんばって出勤した自分を褒めてあげよう。
早からず時刻通りであるにも拘らず出勤しなければならないのはならないんだけど。
明日は休みでゴロゴロの一日。
でも明後日はやはり今日残った仕事を普段の仕事を終えてから残ってやらなければならない・・・後どれくらいかかるだろうか。
早く終えて帰りたいものだ。