過眠症&不眠症

予告どおり寝ました。
食事を摂る以外一日中。
昔は、休みの日って何してたのだろうかと思い出せないくらい、今は一日中寝ている。
そして困るのが、夜に眠れなくなること。
昼間も熟睡しているわけでなく、浅い眠りを何度か繰り返しているだけだから、実際熟睡している時間っていうのほとんどなくなってしまう。
明日はまた早番。早く起きなければというときに何やっているんだ自分。
ということを何度も繰り返している。
学習するという能力に欠けているんだな。
本当は寝ている間にこのまま……逝ってしまいたいという願望もある。
だけどそれも甘い考え。
そして、起きている気力がないまま、悪循環をめぐっている。