眠れず

昨晩は中々寝付けず、布団の中でゴロゴロと寝返りをうっていた。
いつも休日の昼間なら、なんとなく眠たくてうとうとしたりもするんだけど、夜になるとなぜか目がさえてしまい、浅い眠りさえもままならない。
きちんと昨日は仕事にも行き、一日働き、いつも通りの薬を飲んだはずなのに寝付けなかった。
薬が効きにくくなっているのだろうか?
仕方がなしに(なくない)超短時間型睡眠導入剤ハルシオン)を3時間ほど空けて2錠追加。
この前ならココで寝れたはずなのに、それでも一向に睡魔が襲ってこない。
耳に付いた音楽とか、いろいろな妄想とかが頭の中を迷走して、寝ようと試みるのを邪魔してくる。
また2〜3時間してやはり眠れず、時間としてはまだそんなに遅くはない(深夜であることには変わりはない)ので更に2錠追加。
やはり効き目なし。
完璧なOD(オーバードーズ)
減量しても、決して量は増やすまいと思っていたのがこの始末。
明け方4:30までは覚えているのだが、そこから記憶がないから、どうやら一睡ほどはできたようだ。
眠い目をこすって身支度をしていたら、また目が覚めてそのまま出勤。
今夜こそ普通に眠れますように。
次回診察時に眠れないことはなそう・・・。