2連休明け

最近、日月連休が多いので2連休明けの出勤がやたら多い。
連休になったって、どうしても、何もする気になれないから寝てしまって、結局仮眠状態。
朝起きて、ご飯食べても、やっぱり不安なのかストレスが胃にやってきてしまう。結局、嘔吐。
明日からもやっていけるのか、いつまで続けられるのかが不安。
仕事に行ってしまえば、もう仕方なく気にせずやっていける日もある。
やっぱり、仕事の間中ビクビクしている日もある。
終われば終わり。
でも、明日があると考えるのが厭で仕方ない。
そんな自分が、もっと嫌いになる。
やっぱり、自己中心的な自分。
他者中心的になれっていうほうが無理かもしれないけれど。
でもまずは自分。でないと他人には何もできない。