時間に縛られぬ人間

というか、サボってただけ。これを書き始めてるのが、2004年09月05日(17:25)現在。
タイムマシンにて到来。なんてことはない。
生身の自分は、ここにいるのだから。
ここがどこかは秘密。
秘密というか、自分で理解できていないことをどうして人に伝えることが出来よう。
まあ、今現在(いつのことだ?)思い描いている場所はあるが。
恐らく自宅だと思う。
そして、いつも使い慣れているパソコンに触れているはずだ。
そう、はずなのだ・・・・・・。
しかし、確証はない。

とりあえず、電脳空間に文字を連ねている…。その“自分”が“存在”しているのかさえ不明。
『われ笑う、ゆえにわれあり』違った、『われ思う、故にわれあり(Cogito ergo sum コギト・エルゴ・スム』(ルネ・デカルト)ではないけれど。
自分は今、何かを思っているだろうか。考えているだろうか。
その上で、これを書いているのだろうか。


それでも今、自分は“ここ”にいる。そう信じている。50:50(フィフティ・フィフティ)位の確率で。