梅田出陣

昼のうめだ花月スタンダード公演を見るべく、早めに梅田に繰り出し、徘徊。
道路上に白馬を発見。どうやら御堂筋パレードの日だった。パレードは見なかったが。
DOUTOR(ドトール)で軽く昼食を済ませ(唯一今自分が1人で入れる飲食店であり、かなり気に入っている)、その他色々散財(いつも通り、文具と本)。


お笑いはTVでは良く観るが、生は殆ど無い。
今回は、南野やじ氏がゲスト出演と言うことで前売り買ったのだが、発売始まった時期がネットから離れていた時期と重なっていた為、立見しかとれず。
その他演目は
《ネタもん》ティーアップ/フットボールアワー/ビッキーズ/後藤秀樹/野性爆弾/〔ゲスト〕南野やじ
やじ氏新ネタとのことで嬉しかった。
元々、東京なので、旧ネタでも、TVオンエアされたもの以外は、知らないけど。
《芝居もん》ケンドーコバヤシ/サバンナ/チュートリアル

あまり大人数連れ添ってくる人は少ない。1人か2人連れ。
笑いのツボが外れると、軽く孤独感を感じる。違う世界に取り残された感じ。みんな同じってのも考えてみると怖いことだけど。

予想通り人酔いして帰宅。