立ち読みで

『プロ論。』ISBN:4198619611
仕事をすることについて。
〔働くことがイヤになったとき〕
の欄に中島義道氏の項目があったので、信望者(笑)としては一応チェック入れておかないと。
ほかの人は読んでないです。すみません。電車待ちの時間制限があったもので。というのは半分建前で、残り半分は興味を引く人がいなかったので。
内容は、今まで書かれていたのと同じようなこと。
昔は、ひとつの会社を全うすることが当たり前のようにされていたけど、自分に合う仕事を求めて転職を繰り返すことを肯定するような。
ただ、今の自分は、ただ仕事をしたくなくて、引きこもりたい病が出てきているので難しい。転職もかなりのエネルギーが必要なので、結局仕方がなくも今の仕事に落ち着こうとしている自分は、ただの怠慢者なのだろう。