生滅裂

壊れた心を抱えたままで
何を考え出せというの
自分自身さえ何者か分からない
行き場のない魂を抱え

誰にもすがることなど出来ない
これは自分の人生劇
悲劇にしかならないと分かっていて
それでも生きて行けと言う

とどまってもいいの?
少し休ませて
疲れ果ててしまったの
演じることに

助けは望まない
自分自身でいるしかない
この世に生を受けた宿命
放棄してもいいのに

それでもそうしないとき面他のは自分
助けてくれる人も有った
けれどそこにすがりきるのはやめよう
自分自身の弱さはどうしようもない

弱さを抱えたまま生きていくしかない
泣き果て疲れても
茨のベッドで眠ろう
この血を目にして

生きている事を感じよう
甘い言葉に騙されないで
それを信じる義務は自分
それを放棄してはいけない