購入本

暗黒館の殺人 愛蔵版』(綾辻行人/著 講談社ノベルズ)ISBN:4061823906
届く。

講談社BOOK倶楽部で予約をしていたのだが、いつ頃はいるとかなったく無く、届いた。
代引きなので、金を払わなければならない。しかし、自分は寝ていた。
そろそろだろうとは思っていたのだが、金を用意していなかった・・・。
最近すべてネットショッピングはカード払いだったので、すっかり忘れていた。
ネット上でのクレジットカード払いの危険性を改めて再認した*1
家の人間に寝ているところをたたき起こされ、そのまま受け取りには行けないような出で立ちをしていたので、変わりに受け取ってもらった。

とても洒落(シック)(漆黒)な装丁。

触るのも恐れ多い。(越後屋にでも来てもらおうかと思ったくらいだ)
読むのはやはり文庫になってからだろう。

*1:変な言い回しの文だがわざとこのままで